SSブログ

品質強化月間・・・ [お仕事絡み]

土曜日、台風の最中外出。
行きの中央線で中で女装している男性と腐女子系の女性が電車で愛をささやかれておられ、少々頭が混乱しました。。
帰りは「東京タワー2007限定クリスタルモデル」という1M程度の東京タワーフィギアを持った60過ぎのおばちゃんが、みんなの視線を集めていました。
なぜ今・・・、しかも台風の日に。。
日曜日には埼京線、やや混みあった社内で席を譲り合っていると、ワンカップ片手にもったおっさんが「ごめんよー」とばかりに横からスルスルと入って鎮座。
挙句、ワンカップをあおりながらワンセグを取り出し大音量で「ちびまるこちゃん」を鑑賞。
社内に響く「おどるポンポコリン」・・・笑いを堪えるのが・・・。
ワンダーランドだなぁ。。


製造業の片棒を担ぐ仕事を始めてはじめて知ったのですが、11月9日は「いいQ(クオリティー)の日」で、その勢いで、11月は品質強化月間らしいです。
この言語センスのクオリティはどうなんだ・・など考えていたら、強化月間PRのためにPRバッチの着用を義務付けられました。これがペラペラのビニール製。白地で色あせた社ロゴの上に黒字でデカデカと書かれたその文字は「世界一流のクオリティ」・・・。 これは洒落はなんだろうか??
社員証のストラップにくっつけておくよう言われているのですが、かなり恥ずかしいので、お昼に外出の際は必ず社員証を外すようになりました。
これはこれで情報セキュリティ上は◎です。。
もしやこれが狙い?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異動iPhoneのSkypeアプリでTV電話.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。