SSブログ

スキルアップ・・・ [私の思考回路]

W杯にうつつを抜かしてたら、2ヶ月超更新が滞っていました。。

仕事はまぁまぁ忙しい感じですかね。
最近は仕事を自分の中のどの位の位置に置くか試行錯誤しています。

生活のためには稼がなくちゃいけないし、
それなりのお金をもらえてるのは感謝すべきことではあるのは重々承知ですが、
20代の頃みたいに責任感だけで頭空っぽに黙々と突進する気にはなれないのが正直なところ。

特に、会社の望むような人材のあり方や、スキルアップのベクトルに、
正直、気持ちが乗らないので、そちらへの努力、勉強を自然とサボってしまいます。

一応、目の前の仕事はまぁそれなりに頑張ってますよ(汗)。
目の前に来たのは・・・。。
この発想が既に腐ってる気がしなくも無いですが。。

当初の予定だとOracleマスターとかの資格取るつもりで教材は買ったんですが、
一年以上寝かせいい具合にやる気が腐臭を上げてます。。

とりあえず、会社と共有できる数少ない目標として、英語力のアップがあります。
実際のところ、うちらの立場だと仕事で英語喋る機会はまずないんですけどね。。
親会社が人材の国際化って行ってる手前、パワーバランスで言わされてるだけです。
私はまるきり別の目的から、これは欲してます。
ということで「TOEIC めざせ730点」を1年後の目標にします。
(今の点数からは、かなり遠大な目標とだけ記しておきます。。)

それを足がかりに、3年後には・・・!

でも、正直何がゴールかなんてわからないんだよなぁ。
それを考え出すと、いっきに気が遠く・・・。

みんなどんな風に折り合いつけてんのかな・・。

そんな感じです。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。