SSブログ

メガネの話 [日々の暮らし]

あらら、また気がついたら2ヶ月すぎちゃった。。

最近はCMなどでもレンズ込みで5000円台~とかいうメガネ屋さんが結構あるらしく結構気になってました。
スペイン語の授業の後、池袋を歩いているとそんなお店があったので、ぷらっと足を踏み入れみました。
確かに安い。ターゲットを若い人に絞ってる感じの雰囲気と品揃え、価格帯ですね。
店は狭いけど、自分が選ぶ対象となる製品自体の数は遜色ないように感じました。
こういうお店に引きづられ、既存のメガネチェーンでも低価格化がすすんでいるのかな?と、行きつけのお店にも行ってみましたが、そちらは特に変わらずフレームだけでも10000円ぐらいからが大半ですね。

私の長年使ってる眼鏡も、レンズに膜のような取れない汚れができてしまっているのもあり、そろそろレンズの交換をと考えていましたが、物は試しで安い店で買い換えてみようかなと元の店にもどって物色。

気に入ったフレームが10000円越えのもので、レンズもそれにあったある程度の薄型にしたら結局18000円。結局、それほどまでは極端な価格差は出ないという感じですかね。。まあでも安いのは確かです。

しかしひとつ問題が、、
買ったばかりでまだ慣れてなれてないのもあると思うけど、左目の度がイマイチ。。
かけてからピントが合うまでちょっと時間がかかるし、軽い頭痛が、、
こういう場合ってどうすればいいんだろうか。。

慣れるかな、、




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキルアップ・・・異動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。