SSブログ

この苛立ちをどうすれば ~(Dónde está 地デ鹿?) [日々の暮らし]

M-1を見て満足していたところで思わぬ冷や水が。。

JINの最終回を見ようとして、TBSに回したら画面が砂嵐・・・。
マンションのアンテナの不調?
謀ったようにTBSだけ見えません。

画面は、砂嵐→モノクロ→スクロール→蛍光色・・ →砂嵐・・と絶えず変化を繰り返します。。
それでも、音声だけ聞こえていたので、この嫌がらせに耐えて見続けました。
ちなみにうちのTVは消費電力が表示されるのですが、
蛍光色状態のときは消費量が1.5倍くらい・・・うぐぐ。
結局30分ほど堪えてたら、回復しました。
目が異常に疲れました

前にもぼやきましたが、うちのマンションいまだにアナログなんです。
大家がおじいさんで、不動産屋の説得を受け入れないようで、、、
地デジだったら、ここまはひどくはならないはずなんですが。。

同じ受信料払って、対応TVも用意しているのに・・・。。。






nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

mame

時代に逆らってるわけだね・・・笑
いや、笑ってる場合じゃないよ!地デジ化も迫ってるというのに~!

ちなみに私は、keyHoleTVというのをダウンロードしてからこっちに来たので、日本のテレビが見放題♪です。
でも、時差があるので・・帰宅してさぁテレビでも、と思ったら日本時間は真夜中・・・結局ラジオとか聞いたりしてます(凹)

M1はまたダメだったね、笑い飯・・・。
YouTubeで、色んな動画消されまくってたけど、笑い飯が伸助に100点もらったとかいうのだけ見れました~!

by mame (2009-12-21 05:16) 

まるすけ

灼熱の大地からkeyHoleTV使ってるとはさすがまめちゃん。
keyHoleTVは日本人の発明なんだよね。
世界に羽ばたく日本人!?
日本のラジオもなかなか良いよ。TBSラジオがおすすめです。
時代の進歩はすごいよね。たった二年間だけでもかなりできなかったことができるようになってるんだから。。
帰ってきたらウラシマさんにならないようにね(笑)!!


by まるすけ (2009-12-22 00:33) 

cerveza

テレビが見られないのはイタイねぇ…
あたしはテレビで時間を把握するので、
テレビ命ですわ。

でもアナログ放送を未だに見てますよ!
問題ナッシングです。

年末の特番はしっかり見られるのを祈ってますね!
by cerveza (2009-12-22 20:53) 

まるすけ

そうなんですよね。
アナログで見ている分に大概は支障がなくて地デジなんてどうでもいいわ!って思うんですけど、時たまいたいパンチがあるんですよね。
周期的にNHKの画質が超悪いときもあるんですが、これは地デジ振興協会の嫌がらせでしょうか。。
by まるすけ (2009-12-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼんくらな短歌駅伝を見てて・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。