SSブログ

今月は週末以外記憶から抹殺される月であろう。(Una diferencia de densidad) [私の思考回路]

気がついたら、7月の週末は結構予定が入っていました。
基本的に暇人のはずなのに、ふと気がつくとそんな状態のときがたまにあります。

1週目は、日記に書いたようにお別れ会で有明へ。

そして、2週目は先日帰国したチリ隊の人たちとの集まり。
日程調整した結果、日曜の昼になったので"飲み"ではなく"散歩"に。
最終的に、日本人6人、チリ人4人、アルメニア人1という不思議な団体で、お台場へ。

まず、アクアシティで開かれていたFiesta Argentina(アルゼンチン祭り)に行きましたが、これはいまいち。
展示物はほとんどなく、抽選とかクイズとかのイベントが中心で、あまりのんびりできず。
メンバー的にもあれこれやるというよりかは、お金かけず、のんびりという感じだったので、芝生に座りながらのんびり。
s-7.12 東京 006.jpg
「あぁ、なんか懐かしい、チリ的な時間のすごし方だなぁ。」と思いました。

その後、ある意味日本の典型ともともいうべき、お台場の新名物を拝みに。
s-P1050378.jpgs-P1050377.jpg
正式公開2日目だったということもあり、人だらけ。。
18mの原寸大。確かに大きい。
しかし、アニメからもっと馬鹿でかいイメージがあったけど、そこまでではないなという印象も。
でもプラモの域を超えかっこいいのは事実。
欲を言えば、顔以外も動けばなぁ。
せっかくだから原寸大のズゴックとかジオングも作ってほしいなぁ。
散々歩いて疲れたけど、おもしろい週末でした。。

3週目からは仕事が徒労としか言いようがない内容で忙しくなった。
本当に徒労だ。おかげでかなり睡眠不足。


3週目の三連休は徒労の残作業を処理しつつ、日曜日には協力隊のクラスメートや先生に会いに、駒ヶ根へ。
帰国後三度目。たった2ヶ月ちょいしか滞在しなかった場所なのに、すごく記憶に残る場所。不思議だなぁ。
今回は駄話し中心。取り巻く環境は変わっても、相変わらずであることがホッとさせてくれます。
日帰りの強行日程だったけど、3年前と変わらないやり取りが楽しかった。

しかし、行き帰りは例の高速1000円キャンペーンのせいでやたら混雑。
日ごろ運転に縁のないので、巻き込まれるまですっかり忘れていた。いい災難・・。
終バスに滑り込み23時半にようやく家に辿り着いたら、徒労の続き(会社のお持ち帰り仕事)が待っていた。
楽しかった気分を忘れさせるぐらい、この徒労が絶望的な展開を見せてくれた。
遠隔作業をしていたサーバがまともに起動しない。。冷や汗だくだく。
休んだ気がしないまま3連休が終わり、出社すると有識者なら簡単にわかるらしい凡ミスと判明。。
徒労が本当に徒労であったことが証明された。
というか、よくよく調べたらこの持ち帰り仕事さえ、別にしなくてもいい作業だった。
なんたる虚脱感。。

今週はこの数週間の徒労の残作業の後、所用で神戸へ。
たぶん初めてだった気がする。

週末の濃い時間が、平日に異常に希釈される構図。
なんなんだろう、この時間の密度の差は。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Sayuri

チリ人4人もいるの?!
いいなぁ~・・・苦笑
そういえば、私の友達も日本に着いたよ☆
そして、この間浜松で運命的?チリ人と知り合いました。

それより、ガンダムすごいですね~!!
見たかった~†
私の兄がガンダム好きなもので・・・笑
あれだけ大きいとやっぱりかっこいいよね。
by Sayuri (2009-07-23 10:06) 

cerveza

かなり濃い日を過ごしてますねぇ。
気疲れしないように!
by cerveza (2009-07-24 08:08) 

まるすけ

レス遅くなりました。

Sayuriさんへ
そう。最近にわかに日本のチリ人率が高いのですよ!!
なんか嬉しいです(笑)

Cervesaさんへ
もう新学期ですね!?
そちらも気疲れとインフルに負けないように頑張って下さい!

by まるすけ (2009-09-02 00:44) 

mikit

元気そうだね。日々の生活の様子が伝わってくる感じがイイ(笑)!それにしても、駒ヶ根ビジット3回目はすごいです。(しかも日帰り!?)私も行きたいなぁ~。なんだかとても懐かしいね。P.S.モアイの話、ありがとね。
by mikit (2009-09-27 00:41) 

まるすけ

mikit へ
レス遅くなりました!!
お久しぶり!
駒ヶ根はやはり懐かしいふるさとだよ!!
by まるすけ (2009-12-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。