SSブログ

祭りと選挙・・ [時評]

今日は朝起きて、早々に選挙へ。
うちの親は、「今回は自民党だ!」とうるさいが、
私は郵政よりも、年金や外交、道路に小泉政治の問題を感じているので民主党へ。

私は昔から選挙好き。
小学生のときから選挙速報にかじりついていたな。
だから選挙権取得してからは、コンプリートで投票。

忙しいならいざ知らず、変な言い訳して投票に行かない奴は
ちょっと軽蔑します。

投票所はいつもより混んでたな。
おもしろい選挙とニュースは言うが、そんなもんなのかね。
おもしろい・おもしろくないが理由になるのかね、、

その後高田馬場でゴルフスクールの体験入学。
自分にはゴルフは向かないらしい、、

そして、本日のメインイベント。
全日本プロレス 特別興行 "RO&D祭り" へ。

代々木ほどは盛り上がらなかったけど、やはり安定しておもしろい。
勢いで色々買っちゃいました。

プロレス会場には女性客はもちろん、子供も意外に多い。
子供の声援はほほえましいです。
選手も子供に優しいので見ていて気持ちが良いです。

家に帰ったら選挙速報にかじりつき。
やはり民主は苦戦か。。
でも地元は民主が取ったので一安心。

地元に限っては、政党云々ということよりも
国のために働けそうな人、恥ずかしくない人という観点で投票しています。

以前は、昔の県知事の娘が選出されてて正直嫌だったんだけど、
選挙区の変更で田舎の方に行ってくれた。
この人は、街頭演説に30分遅刻したくせに一言もお詫びの言葉を発せず、
しかも10分も演説しなかったのにしなかったのには度肝を抜かれた。

今の民主の人も、前回の選挙のときに握手して「応援してます」っていったんだけど、
反応は・・・
でもとりあえず一生懸命やっている風なのでね。

なんか、選挙とプロレスに共通点があるような気がしてきた。
この続きはまた今度書くとしよう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。